top of page

道産「ゆめぴりか」で健康

おかげさまで、私共BDASHは本年9月で創業5年目に入りました。

それを記念し、お世話になっている皆様に北海道産新米をプレゼントしております!


実は先日、生産者からお米を譲っていただいきました。

温暖な気候と肥沃(ひよく)な大地、そして夕張山系の澄んだ豊かな水。

そんな恵まれた環境で育った【由仁町産ゆめぴりか】の新米です。

先着順にプレゼントしますので、お早めにどうぞ!ブログ画像

ちなみに、皆さんはお米の栄養について知っていますか?

お米って、大変栄養価の富んだ優れた食品なのです。

お米に含まれる主な栄養成分は炭水化物。その他、タンパク質・カルシウム・鉄・マグネシウム、

亜鉛・ビタミンB1・ビタミンB2・食物繊維と栄養価が実に豊富です。

それに日本人の主食として昔から活用されてきたという歴史があります。

せっかくなら、お米を取り入れた食生活を実践するのもおすすめですよ!

お米は体に必要な栄養素をバランス良く含んでいる優れた食品であるという点に加えて、

主食のお米におかずを組み合わせることでさらにバランスの取れたものになります。

それに、お米の成分であるでんぷん質は体の中でブドウ糖に変わります。

ブドウ糖は、脳を動かす唯一のエネルギー源です。

もし不足すると脳の働きが低下したり、体が疲れやすくなったりしてしまいます。

朝食抜きで仕事をするとボーッとしてしまうことがありますよね。

その原因がこちらなのです。

だからこそ、脳を動かすエネルギー源を補給するためにもお米をしっかり食べるといいですね!

ですが、

炭水化物のような糖質を取ることに対し「太りそう…」「体に悪いかも…」と思う人もいらっしゃる

かも知れません。

実際、「低炭水化物ダイエット」なども昨年流行りましたしね。

ここで、耳寄りな情報をお伝えします。当店で実施している加圧トレーニングを行うと、

成長ホルモンが大量に分泌され、脂質代謝が高まります。要するに、お米を食べても体の代謝が良くなるので太りにくいのです。

さらに、加圧トレーニングによって血糖値を下げる働きのあるインスリン成長因子も分泌されます。ブログ画像加圧トレーニングを行うことにより、糖質が気になる方・制限されている方も美味しい新米を食べることができます。

皆さんも加圧トレーニングをして、美味しい新米を食べませんか。



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page