top of page

新型コロナウィルスに負けるな!

BDASHでは感染予防として、こまめな手洗い・うがい・アルコール除菌の徹底など、

できることを最大限に行ってまいります。


皆さんが「心身共に無理をしない」ことが最も大切だと思います。

状況に焦るあまりフェイクニュースをつかんだり、心身疲労で自身の

体調を崩してしまうことは避けたいです。


遠慮なされずにキャンセルなども受け付けています。


各々にできることは限られていますが、事態の終息を願って現時点でできることを進めていきましょう。


このような状況でもご来店くださっているお客様に感謝します。


以前に、コロナウイルス対策にも加圧トレーニングがふさわしいことをお伝えしました。

実は、コロナウイルスなどの感染症対策に加圧トレーニングが役立つのにはまだまだ理由があるんです。


それが、【成長ホルモンの働き】です。


1.加圧トレーニングを行うことで、体内の成長ホルモンは急上昇します。

2.成長ホルモンは身体の維持・改善に機能します。

3.成長ホルモンが急上昇することで筋肉増強やアンチエイジング(若返り)

4.効果があるだけでなく、けがや傷の回復効果も上がります。


結果的に、短時間で大きな効果が生まれることになるんです!


その理由は、加圧をすることで通常トレーニングより早く「速筋」が活動をはじめるためです。体験していただくとすぐわかります。加圧することで筋肉全体が早い段階で疲労し始めます。

ちょっとした運動であっても、効果的に体の筋肉を使えるようになるわけです。運動をすると、筋肉内に乳酸がたまります。


ちなみに、乳酸と言うと筋肉痛の原因だと言われているので「乳酸が出るのって、嫌だな~」と思う人もいるかも知れません。


実は、単に筋肉痛の原因となるだけではなく、乳酸が出ることで筋肉の中の受容体が刺激されるという効果があります。この刺激により、なんと成長ホルモンが大量に分泌されるのです。成長ホルモンは筋肉を増やす働きがあるので、結果的に筋肉量も増加するわけです。


いかがでしょうか?


身体を鍛えることで身体の筋肉量も増えます。それだけでなく、成長ホルモンの働きで身体の機能も強化されます。


結果、ウイルスにも負けない身体づくりが可能になるのですね。


ただ、そういう効果的なフィットネスには加圧トレーニングを行うことで

より短時間で効果的に結果を得ることが出来ます。


加圧スタジオBDASHでは、いつでも体験お待ちしております。





閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page