BDASHの夏、夏といえばスイカ!

みなさんこんにちは!後小路です。


本日の札幌は気温最高24℃[+1]最低18℃ととても過ごしやすい一日となります。

とは言っても紫外線は強く、お肌ケアには気を使いますね。


皆さんは夏の果物、野菜といえば何をイメージしますか?

私は夏といえばスイカ!

最近は「果実的野菜」なんて言われていますが、ビタミンCやβ-カロテンなどの栄養素が含まれ、美肌作りには欠かせません。


ビタミンCやβ-カロテンは抗酸化ビタミンといい、肌の老化の原因となる活性酸素の働きを抑えたり、取り除いてくれたりする作用があります。


またビタミンCは、日焼けによるメラニン色素の生成を抑えてくれる作用が期待されているため、紫外線の強い夏の時期は意識して取り入れたいものです。


とはいっても注意したいのは、スイカは量をたくさん食べてしまいがちな点です。

カロリーが低いとは言え、糖を摂りすぎてしまいます。


加圧トレーニングを行うと、血糖値を下げる働きのあるインスリン様成長因子(IGF-1)が

分泌されることにより、血糖値が下がり、その効果は翌日まで続くと言われていますので、加圧トレーニング前後に食することは安心ですね。


と言うことで、本日に限りスイカ生ジュースがトレーニングについてきます(笑)




夏の疲れが取れない方、食べ飲み過ぎでスタイルが気になり始めた方、ご体験お待ちしております。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示