top of page

夏バテ解消、秋の身体づくりは加圧トレーニングで

皆さんこんにちは!


今年の札幌は記録的な暑さが続き、さすがに「夏バテ」気味の方も多いのでは?


「夏ばて」の原因とは?


湿度は異常に高いと汗がうまく蒸発せず熱が体内にこもり、体温調節などの自律神経の乱れが起こり、身体の不調を引き起こします。それにより、食欲不振や消化機能が低下し、本来必要とする栄養素が不足しがちです。また、夜は寝苦しく、睡眠不足になると疲労が解消されない為、慢性的に疲労がたまる...



と言いわれていますが、本来人間の身体は、ホメオスターシスといって常に一定の状態を保とうとする働きがあり、私達の身体は環境の変化に適応できるようになっているのですが...冷房のかけ過ぎや水分のとり過ぎ、そうめん等口当たりの良いものしか食べない等の食事の偏りは、自ら「夏ばて」の状態を作り出している場合も...


バランスの良い食事と程よい運動が大切ですね。


そして秋に向けた身体づくり!

外出を控えるこの状況下で、運動不足、エアコンの風に当たる時間も増加傾向。実感はなくとも、夏の身体は常に冷えと隣り合わせになっています。


身体が冷えると代謝が落ちて血行不良に。体内に必要な栄養が届きにくくなってしまいます。そんな積み重なった夏の冷え負債と秋の寒暖差で自律神経はさらに乱れがちに。不調が身体に現われることも.....


POINTはウォーキングやストレッチ、適度な運動で筋肉量を増やす等、程よい運動が大切です。


加圧トレーニングは「きつい・つらい」等のイメージがありますが、加圧スタジオB★DASHのトレーニングは、「身体疲労を最小限で、効果が実感できることにあります。血流改善と合わせてリンパの流れを改善する事でむくみにくく、疲れにくい身体に! 低負荷・短時間で筋力と健康と美容のご提案・ご指導をいたします。


当店の会員の最高年齢は88歳です。筋力が回復し杖を忘れて帰ることも(笑)


芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋…etc。一年で最も充実した活動ができる季節を元気に迎えるために、加圧トレーニングでしっかりとケアしましょう。




閲覧数:15回0件のコメント

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page