top of page

加圧CYCLE養成講習

加圧cycleインストラクター養成講習会のようすです。 スペシャルインストラクターになり、初の本部養成講習 を務めさせていただきました。

加圧CYCLEインストラクターは加圧トレーニングの基礎理論、 血流制限に関する身体の反応を理論的に理解し、クライアント に説明できなければなりません。

次に空圧式のベルトの巻き方、加圧cycleデバイスの 使い方を年齢や目的に合わせ使用するための練習を 繰り返し行います。 又、正しいやり方で加圧トレーニングの基本エクサ サイズをクライアントに指導できるように、修得してい きます。

次に大切なのは貧血等のもしかに備え、その対応もしっかりと 実践できなければなりません。

このようなカリキュラム習得し、加圧cycleインストラクター に合格します。

この度の養成者はご自分の体で加圧トレーニングの良さを実感 され、高齢化が進む地方から受講されにきました。 今後は町民の健康寿命の為に活躍されます。

初の養成講習会でしたが、加圧スタジオBDASHでは、約30名の インストラクターの養成経緯があり、その様子をみて勉強させ ていただいてました。その環境に恵まれているからできること、 自分が出来るようになった時の感動はひとしお! 嬉しさたるや格別です!

これからも多くの方に加圧トレーニングの良さを知っていただくため、 正しい知識を持った加圧インストラクターを養成していきます。




閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page