• 社長

加圧有酸素トレーニング!人気です!

皆さんこんにちは!


長かったGWも本日で終了の方も多いのでは?

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

連休のお疲れはありませんか?


本日は「加圧有酸素トレーニング+ステップで燃焼!」のご紹介です。


私たち現代人の生活はとても便利になりましたが、その分体を動かす機会が少なくなりました。


健康のために、いざ運動を始めようと思ってもなかなか踏み切れないのが現実です。


「加圧有酸素トレーニング」は腕や足の付け根に加圧した状態で、

・ウォーキング

・ステップ台

・ステッパー

・バイク


等を使い、有酸素運動の効果を短時間で実現できます。


例えば、加圧ベルトを使い有酸素運動をした方と、しなかった方で比べると

酸素摂取量が多いと言う結果報告もあります。


新鮮な酸素をより多く体内に取り込めると言う事は、各臓器の活動性を高め健康増進につながります。


また成長ホルモン分泌量の上昇も著しく筋肉量も確実に増加しますので、加圧有酸素トレーニングは忙しい毎日の中で短時間で効果的と言えます。


そしてステップ台トレーニングとは





通常のウォーキングにステップ台への昇降動作が入るため、ウォーキングよりも強度は高くなります。ステップ台運動を一定時間行うことでウォーキングよりも強度の高い有酸素運動になり、全身の持久力や筋持久力の向上が期待できます。


またステップ台への昇降自体に加えて、ニーアップ(膝上げ)や、レッグカール(膝曲げ)などバリエーションを加えることもできるため、筋力の向上にも効果が期待できる運動です。


難しい運動やつらい筋トレが得意じゃない方に、手軽な運動で汗をかき燃焼できる方法です。


是非、皆さんも試してみませんか?


閲覧数:10回