top of page

【大谷翔平の驚異の肉体大解剖】と加圧トレーニング

皆さんこんにちは!


毎日暑い日が続いておりますが、お元気でしょうか?

加圧スタジオBDASHの一本南側では、今年150周年を迎える「狸小路150周年記念狸まつり」のアーケード装飾が華やかです。

本日は、MLBで大活躍!

大谷翔平選手が、加圧トレーニングを導入されているニュースのご紹介です。


大谷翔平選手の加圧トレーニングの記事抜粋


「本拠地の札幌ドームでは誰より早く来てウエイトで汗を流し、遠征先でも個人的に契約したジムで筋トレに励んでいました。当時はまだ細かったけど、3年後、5年後、10年後を考えてトレーニングしていましたね」

筋力を鍛えるだけでなく、球団が若手選手を対象に実施する栄養学の講座を熱心に受講していた。日ハムに同期入団した新垣勇人氏はこう証言する。

「腕や足の付け根を専用ベルトで締め、血流を制限して行なう加圧トレーニングを早くから取り入れていました。野球のための体づくりを優先して、柔軟体操も念入りにやっていました」



お時間がありましたら、皆さんも是非ご覧いただきたいと思います。


ヤフーニュースより配信【大谷翔平の驚異の肉体大解剖】についての記事

https://news.yahoo.co.jp/articles/de25137c080bb271c4652698b16b43e7ab5f7112




閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page